2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年の振り返り

自分の2020年はどんな年だったか振り返っていきたいと思います。 仕事 配信 ボードゲーム 旅行 アイマス マンガ まとめ 仕事 1年4ヶ月勤めていた会社を辞めました。元々しんどいなとは思っていました。 そして、リモートと出勤を自由に選べる会社でしたが、…

【7 Wonders】4人戦で気をつけていること

やっとここまで帰ってきた pic.twitter.com/Rd18gwQ4r3— がわわ (@gawawa124) 2020年8月31日 ボードゲームアリーナのアリーナモード、シーズン2で世界ランク100位以内に帰ってきました。 思考の整理のために気づいたことを書き連ねていきます。 対面がいると…

何かを始める際に、やることが多いと億劫になるという話

何かを始めようと思った時に、やることが多いと途端に億劫になる。ただ、最近はいろいろな新しいことに取り組めてていて、それはなんでだろうとふと考えた。以前からやりたいと思っていたラジオを始める際に、stand.fmはスマホだけでBGMをつけてラジオを配信…

【7 Wonders】3人戦で気をつけていること

7 Wondersのご質問をいただきました。 エリート昇格おめでとうございます!marshmallow-qa.com3人戦で気をつけていることを中心に書いていきます。 3人戦で気をつけていること このゲームの基本戦略は「軍事」と「科学」の2つである ダブルランドが少ない お…

7 Wondersの戦い方(バビロンや科学などについて)

7 Wondersのご質問をいただきました。marshmallow-qa.com上手い人に認識していただけているのは嬉しいですね。 回答させていただきます。なお、プレイ人数によって7 Wondersは戦い方が若干変わるため、何人戦か書いていただけると助かったりします。 今回は…